人気ブログランキング | 話題のタグを見る

後藤紀子さんの春のストール

細~いウールの糸を丁寧に手織りされ、軽くて優しい風合いのストールをお届けくださる後藤紀子さん。今回、春のストールが3点届きました。
テレビで見たアフリカの大地と空のコントラストの美しさからインスパイアされて色の組み合わせがうかんだという「skyline~地平線」。
後藤紀子さんの春のストール_b0250765_13075.jpg


そして、「Flower bud~つぼみ」。
後藤紀子さんの春のストール_b0250765_1311227.jpg
こちらは、もう少しで春・・・というイメージで作られてたとのこと。写真には写っていませんが、新芽を連想させるグリーンも組み合わせられていて、身に纏ったときには、まさに、蕾の固い色の濃い部分と、ちょっと膨らんで柔らかくなってきた淡い色が組み合わさって、春の訪れを感じさせてくれます。

3点目は、「festa」。ピンクとグリーンの組み合わせで、ちょっと面白い表情を見せてくれます。お祭りのときのにぎやかな紙吹雪のイメージ・・・とのこと。巻き方で、いろいろ楽しめそうです。

後藤さんのストールは、繊細な色の組み合わせが特徴。実際に身に纏って、巻いてみて、良さを実感できるものばかり。写真で良さを伝えるのが難しいのですが、ぜひ、実際に手に取って、身に纏って、さまざまな表情をお楽しみいただければと思います。



◆漆工房の店くぼた◆
by gongon1020 | 2014-03-02 09:00 | 入荷のお知らせ | Comments(0)