人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴田慶信商店 白木曲げわっぱ弁当箱

柴田慶信商店さんより白木の曲げわっぱ弁当箱が届きました。今回入荷したのは丸弁当箱と小判形弁当箱(大)。待ちに待ったお弁当箱の到着に店主もニコニコです。
柴田慶信商店 白木曲げわっぱ弁当箱_b0250765_1036302.jpg

丸弁当箱(容量500ml) 一人分のおひつとしても使えそうですね。
柴田慶信商店 白木曲げわっぱ弁当箱_b0250765_10355259.jpg

小判形弁当箱大・小
柴田慶信商店 白木曲げわっぱ弁当箱_b0250765_10353332.jpg
小判形弁当箱大(650ml)

この白木の曲げわっぱ弁当箱でご飯をいただくと、いつものごはんがひと味変わります。ごはんの余分な水分を杉の木の皮が程よく吸ってくれて、ちょうどよいごはんの状態にしてくれるのです。白いご飯の美味しさを実感できるはず…
抗菌作用もありますし、お弁当にはもってこいの白木のお弁当箱。やはり、昔から使われている道具はさすが!ですね。

是非お試しくださいませ。
by gongon1020 | 2014-09-06 10:36 | 入荷のお知らせ | Comments(0)