人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある日のこと

先日、以前勤めていた会社の同僚(といっても大先輩ですが)がお店に顔を出してくれました。

日々いろいろなことに挑戦し、いつまでもお忙しくされているご様子。
ペーパークラフトに、レザークラフト、バードカーヴィング、電子工学(ロボット作り)…
80歳という年齢を「もう80歳…じゃなくて、まだ80歳って考えていこうと思ってねー」と笑顔で話してくれました。
80歳になられて車の免許は返されたそうですが、毎日奥様と一緒に歩いて買い物に行かれているとのこと。重いものは背中にしょってくるんだよ、と。
何事にも前向きで、楽しみを見つけるのが得意なこの方は、私の大好きな大先輩。
こんなふうに歳を重ねられたらステキだな…といつもおもいます。

その方のお年を考えると私なんてまだまだひよっこ。
まだまだ、たくさんしんどい思いをして、たくさん楽しいことを見つけて、たくさん笑って生きなくっちゃ!
とあらためて自分に言い聞かせたのでした。

久しぶりにお会いできてとっても嬉しい一日でした。

ある日のこと_b0250765_17342268.jpg

今年の干支の羊を作って届けてくださいました!
by gongon1020 | 2015-01-16 17:35 | 日々のこと | Comments(0)