人気ブログランキング | 話題のタグを見る

報道写真家福島菊次郎さんの映画

カメラを通して、戦後の日本のありようを問い続け、自らの生き方を通してこの国への問いかけを示し続けた報道写真家、福島菊次郎さんに密着したドキュメンタリー映画が益子町で上映されるそうです。
ぜひ観に行きたいのですが、日曜日の上映ということで、今回は無理そう。
是非たくさんの方に知っていただき、興味を持っていただければと思い、ここでご案内させていただきます。

2016年6月19日(日)栃木県益子町 益子駅舎2階多目的ホールにて。
映画自主上映会「ニッポンの嘘 報道写真家 福島菊次郎90歳」
会場10:00ー閉場19:30
映画上映:第1回11時~(114分) 第2回14時~(114分)
講演会:橋本佳子・木内みどり 17時~18時半
料金:上映会|先行予約1000円 当日1300円   
   講演会|先行予約1200円 当日1500円
   上映会+講演会|先行予約1800円 当日2000円
予約:先行予約は前日の夜20時まで受付。
   ①上映会第1回 ②上映会第2回 ③講演会
   ご希望の番号と、お名前、枚数、連絡先を記入の上、下記まで。
   メール:info@editorialyabucozy.jp  
    電話:0285-72-3606(ゾーファンチイ 11:00~18:00 水木・定休)


自分の生き方を最後まで貫かれた、その姿勢に脱帽。

いろいろ、いろいろ考えるきっけかになると思います。

むのたけじさんと福島菊次郎さん、ここ数年でお名前を知ったお二人ですが、どちらも伝説のジャーナリスト。その生き方は、誰にでも真似できるものではないけれど、学ぶべきところがたくさんある・・・と感じます。これから、書籍や作品(写真集)に触れる機会をつくれたら、と思っています。
by gongon1020 | 2016-05-20 17:09 | おすすめ展覧会 | Comments(0)