人気ブログランキング |

2019年 07月 05日 ( 1 )

参院選も始まり、いろいろ考えること、そのための情報集めも大事だなと改めて感じています。テレビや新聞だけでなく、ラジオやYouTubeなと、様々な媒体で、自ら知ろうとと思わなければ、得たい情報がなかなか入りづらくなってきているのを感じます。
(逆に言えば、知ろうとさえすれば、情報が入りやすいということにもなるのですが。)
テレビや新聞の情報が全てではないということを知って、選挙に関しても、いろいろな情報を集める努力をしないとならないようです。
新聞やテレビではなかなか伝わってこない情報を伝えてくれて、考えるきっかけを作ってくれるこちらもおすすめ。→マガジン9
興味ある方は、是非。
考えるきっかけになれば嬉しいです。
たくさんの方に読んでいただき、考えてほしいです。
そして、とにかく、選挙に行きましょう!

小さな政治団体でも、地道に活動しているところを応援するのも一つの選択。
大きな政党に頼らず、大変革を起こすためにはやはり、微風でも、新たな風を送り込み、少しずつ空気の入れ替えをしていかないと、何も変わらない気がします。
自分でここ!と決めたところに一票を投じることから始まります。
「どうせかわらないから・・・」ではなく、小さな一票が集まれば必ず大きくなると信じて、今よりはよくなる方を選んで、どこかに一票を投じましょう。
私も、来週、期日前投票に行ってきます!