人気ブログランキング |
壁に掛けられる、掛花入。
きちんとした存在感がありながら、お部屋の雰囲気にそっと寄り添う・・・そんな素敵な花入れが届いています。
b0250765_15011578.jpg
秋谷茂郎さんの「青彩指描掛花入れ」。
壁掛け用ですが、横長の花器として置いても使えます。
何気ない草花が、なんだか特別な感じに…なるから不思議!

お花も、お料理も、「うつわ」の力ってすごいです。
じょうずに器をかえて、楽しいたいですね。

◆漆工房の店くぼた◆



b0250765_17490089.jpg
素敵な色の紫陽花をいただきました。
見ているだけで、うっとり・・・です。

気持ちも癒やされます。

花のある生活・・・いいですね。

心の潤いのためにも、
美しいものを近くにおいて、
お気に入りのものを手もとにおいて、
過ごしたいものです。

◆漆工房の店くぼた◆





b0250765_14160695.jpg
生田千鶴さんの手織りショールが届いています。
たて糸が絹でよこ糸が麻のサラッとしたショールは、
暑い季節の日除けにも、また冷房対策にも活躍します。

ベージュ&グリーンの優しい色合いが、
合わせる服を選ばずに、どんな服にもマッチします。
困ったときに、これ一枚で羽織るだけで、おしゃれにキマる…
そんな嬉しいショールです。

他にナチュラル系、珍しい紙の糸で織ったショールもございます。
夏の羽織ものとして、ぜひおすすめです。

◆漆工房の店くぼた◆





参院選も始まり、いろいろ考えること、そのための情報集めも大事だなと改めて感じています。テレビや新聞だけでなく、ラジオやYouTubeなと、様々な媒体で、自ら知ろうとと思わなければ、得たい情報がなかなか入りづらくなってきているのを感じます。
(逆に言えば、知ろうとさえすれば、情報が入りやすいということにもなるのですが。)
テレビや新聞の情報が全てではないということを知って、選挙に関しても、いろいろな情報を集める努力をしないとならないようです。
新聞やテレビではなかなか伝わってこない情報を伝えてくれて、考えるきっかけを作ってくれるこちらもおすすめ。→マガジン9
興味ある方は、是非。
考えるきっかけになれば嬉しいです。
たくさんの方に読んでいただき、考えてほしいです。
そして、とにかく、選挙に行きましょう!

小さな政治団体でも、地道に活動しているところを応援するのも一つの選択。
大きな政党に頼らず、大変革を起こすためにはやはり、微風でも、新たな風を送り込み、少しずつ空気の入れ替えをしていかないと、何も変わらない気がします。
自分でここ!と決めたところに一票を投じることから始まります。
「どうせかわらないから・・・」ではなく、小さな一票が集まれば必ず大きくなると信じて、今よりはよくなる方を選んで、どこかに一票を投じましょう。
私も、来週、期日前投票に行ってきます!




◆7月のお休み◆
3日(水)・10日(水)・16日(第3火)・
17日(水)・24日(水)・31日(水)


b0250765_15201148.jpg

いよいよ夏本番!
スイカの美味しい季節ですね。
どうぞお元気にお過ごしください。

暑さの中でも、楽しいひととき、
「いいことさがし」。


◆漆工房の店くぼた◆