人気ブログランキング |

<   2015年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

b0250765_1715498.jpg


この2匹、仲がいいわけでもないのですが、悪いわけでもなく…
なんとなく、同居人として認識しているのかな…といった感じの関係。

こんなに近くで、こんなふうに寝ることなんてめずらしいので、思わずパチリ!

17歳のコダマ(左)と12歳のゴン(右)。

この2匹に日々、何かと力をもらっております。
先日久しぶりにお会いした、大切な方から、素敵な言葉をいただきました。

「幸せは、心の中にありました。」

私の父と同じ年のその方とは、かれこれもう17年ほどのお付き合いをさせていただいております。
母のようなやさしい笑顔で静かに佇み、ふわ~っと包み込んでくれる、そんなひと。
辛い時には、黙ってそっと肩に手をかけてくれるようなやさしさをもっている、そんなひと。

10年くらいは年に一度、お手紙でのやり取りが続き、ここ4-5年は、年に一度お会いする機会にも恵まれております。

遠くにいても、なんとなく気になり、私の心の中にいらっしゃいました。
10数年ぶりにお会いした時には、うれしくて、思わず涙が出てしまったのを覚えています。


初めてお会いしてから、いろいろと旅をされ、ご自身の生き方を貫き通して来られた方。
いつも、その心の強さに、励まされ、元気をいただいておりました。
そして、包み込むようなやさしさと、心の強さに、いつもあこがれておりました。

こうして、今もつながりを持てることに、感謝です。

その方が、今になってわかった…とおっしゃっていたこの言葉。
「幸せは、心の中にありました。」

この言葉を、私が心から理解できるようになるのには、まだまだ時間がかかるのでしょうが、大切にいつも心の中であたためておきたいと思います。


また来年も、笑顔でその方にお会いできるといいな・・・と心から願っております。
可愛らしい箸置きが到着です!
季節に合わせて、気分に合わせて、色々にたのしみながらお使いいただけましたら。
b0250765_13451528.jpg

b0250765_13453514.jpg
各850円+税

箸置きとしてだけではなく、オブジェとして飾っても楽しめるソラマメ商会さんの箸置き。
ほんの気持ち………の贈り物にもオススメです!


◆漆工房の店くぼた◆
秋色のストールが届きました。
b0250765_11234721.jpg

左:autumn foliage 紅葉をイメージした色のグラデーションが素敵です。
右:dar cherry こっくりとした紫から赤茶のシックな色合いがとっても上品。

b0250765_11294176.jpg
nostalgic place
なんとなく懐かしさを感じる色合い。オレンジを見せるかグリンを見せるかで、ガラッとイメージが変わります。

身に纏う色によって、気分も変わります。その日の気分に合わせて選ぶのもよし、またこういう気分になりたいからこの色に!というのももいいかもしれません。

後藤さんのストールはほそ〜いウールの糸で織られていますので、何よりも軽くてふわっと優しい触り心地。お出かけの時にバッグに忍ばせておけば、いざという時に力になってくれるはず。
やさしい組み合わせが、新たな表情をつくり、纏う人の気分まで変えてくれます。
女性にも、男性にも、楽しんでいただけます!


◆漆工房の店くぼた◆
fog linen workのネルカーディガン、ヤンカパンツ、ヴィッキープルオーバーが入荷しました。

ネルカーディガンはウールリネンのヘリンボーン柄(織り)。長方形の生地に袖がついたようなデザインで、着るととっても綺麗なラインが出て、とってもオシャレ。着方次第で色々な表情を出せそう。
ばさっと羽織るだけでキマリます。是非試着してみてください!ブラックとホワイトが入荷。

ヤンカパンツは厚手のリネンとウールリネンの2点入荷。同じデザインでも素材の違いによって着た時の印象が変わるのがおもしろい。ギャザースカートのようなガウチョパンツは7分丈でブーツとの相性◎。ウールリネンの方が柔らかくフェミニンな印象になります。

ヴィッキープルオーバーは首元にくしゅくしゅっと生地がたまるデザインが印象的。薄手ですが、カットソーや薄手のニットに重ねて着るとこれからの季節も活躍しそう。


◆漆工房の店くぼた◆